参考にならない育児

家族のこと備忘録的に綴ります。

自己嫌悪バンザイ

息子の遊び食べがひどいです!!!

 

様子見でおくと、好きなものだけバーッと食べて、あとは2時間経ってもちびちびしか食べずに終わらない……。

 

世のたくさん食べる幼児ってどうなってるの????

フルーツとか甘い物も全然食べないし、どうしたらいいのかわからない。

 

最近幼稚園の解放に行ってるけど、同い年の子達と混ざると息子が明らかに小さくて余計心配で食べて欲しくて怒ってしまって。

 

昨日なんか激怒しすぎて全員泣いてたわ。

息子の相手をするのも嫌になって本人に「もうやだ」って言ってしまったし。

自己嫌悪の波だけど、どう接していいか本気でわからなかった。

 

まだ2歳半なのに母のいろいろをぶつけてしまって申し訳ない。

娘もとばっちりで申し訳ない。

ホルモンバランスの乱れならそのうち回復するだろうけどどうなんだろう。

息子にも優しくしたい。

 

旦那が調べたには赤ちゃん返りもあるっぽい。

2人の時間を取ったら少しよくなるのかな?

でも今だと冷たくしてしまいそうで怖いなぁ。

 

娘が哺乳瓶拒否っ子じゃなければなぁ〜。

一晩寝てお互い様子見よう。そうしよう。

 

あー。育児はしんどいね。