参考にならない育児

家族のこと備忘録的に綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

できること

コップはうまくなってきました。 でもまだこぼすし遊ぶ。 そしてこぼしたら広げる…(›´-`‹ ) スプーンは興味もなかったけど、最近ようやく持ってすくうまでできるように。 でも口に運ばずにすくった物を手で掴むね。なんでかな? 行動には成長が見られるよう…

おやすみ前の儀式

眠たいと自らテレビを消すので夜は楽です。 こうなると30分以内には寝てくれるらしいです。(夜の寝かしつけは旦那のため(息子希望)) ただ眠たくならないと延々と遊んでるので寝かしつけに苦労します……。 眠たいとテレビを消す。という行動になるんだ!と気付…

夏のお散歩

暑いですね! 夏は好きじゃないです← 当然引きこもり率が増えますね← 息子も風邪を引いてましたが、だいぶ落ち着いてきたので散歩に繰り出しました。 帽子拒否っ子だったんですが、自宅で被せて旦那と2人で褒めておだてた結果 今日はかぶせる事に成功しまし…

妊活しよう①

妊活しようといろいろした話です。 ちょうど風疹が流行っていて、妊娠中になると胎児に様々な障害が出るとのことでワクチン接種しようと思いました。 まさか電話で理由聞かれるとは思いませんでした!!! 電話のお姉さんしか聞かないけど!!! 恥ずかしさ…