参考にならない育児

家族のこと備忘録的に綴ります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェスチャー

ジェスチャーが増えました。 でもこちらが言わないとしませんし、言葉はありません…(^q^) 宇宙語は増えてきたけどなぁ…。 なぜか「大好き」は真似する。 でも意味はわかってない…。 発語よ…!

よいしょ=えしっ

自分のイスに自分で登っていきます。 危ないのでやめていただきたい。 まんま、だけはハッキリ言うようになってきました。 あとはまだほぼ宇宙語です。 言えるけど言わないだけな気もしてます。 私の子だからね………(´◉◞౪◟◉)

踊る息子

体調不良過ぎて絵がかけず。 アンパンマンに興味なかった息子。 旦那がふと録画してあったのを見せると…。 食いついて見てる!! むしろエンディングは踊ってる!!! そう聞いたので、私も見せてみました。 見てる!!! 踊ってる!!!! 彼の中で何があっ…

元映画館スタッフからのお願いみたいな。

ズトピレポに関連という訳でもないけど、働いてた時に思った事を…。 *作品や理解して鑑賞する方達を批判する気はありません。少し知ってもらえたら快適な映画鑑賞をできるのでは?という感じです。 年齢制限について 映画には成人向け映画だけじゃなくて、…

ズトピレポ

土曜日の夜にズートピアを観てきました! ずっと観たかったのですが、子連れだと映画のハードルが高くて…。 もう息子は寝かせるだけ、の状態にしてから出発しました。 道がわからなく、ナビをしたら歌舞伎町を歩かされる事に…(初めて) なんかすごいね!!!…

再利用

捨てると置いてあったトランクスがあったのでなんとなく履かせてみました。 パプワくんっぽくて可愛かったですw キャラの柄ならなお可愛いかも。 こちらが前記事の七夕飾り。 電飾に吊るしました←

笹の葉サラサラ

児童館に行き、身体測定と週1の1歳クラスに参加してきました。 1歳7ヶ月 身長75cm 体重9kg 初めての9kgです!! マイペースだけど大きくなっててよかった〜( 'ω' و(و 保健師さんに育児相談するか聞かれるけど、食べてるからもう息子のペースを信じる事にし…

わんわんわんわん

スティッチ以外は全部わんわんです。 教えていないのになぜ「てぃっち」と言えるのか謎です…。 まだ本気出してないだけと信じてる…← でも母さんはドナルドが一番好きなんだよなぁ〜。 見向きもしてくれてないけどさぁ〜。 コッシーも「っし」って言ってたの…