参考にならない育児

家族のこと備忘録的に綴ります。

紫のパノラマ

雨が続いて鬱屈しています。おはこんばんちわ!さたこです。

 

最近マクロスシリーズ見てます。

リアルタイムで見たのはマクロスFだけです。ええ。当時ニートだったので。ニートだったので。

 

なんで見たいと思ったかと言うと「歌マクロス」のせいですね〜。歌って踊ってみんな可愛いよね。シェリル激推しの私はもうシェリルにハアハアしてて間違えまくりですけどね。あー可愛い。

【公式サイト】歌マクロス スマホDeカルチャー | マクロス初のリズムゲーム

 

マクロスの映像が劇場版が多い事に気付いたのでとりあえずマクロスFの劇場版を2本借りて見ました。ありがとうTSUTAYA。滅多に使わないけどTSUTAYA

楽天ブックス: 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜【Blu-ray】 - 河森正治 - 中村悠一 - 4934569360571 : DVD

楽天ブックス: 劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜【Blu-ray】 - 河森正治 - 中村悠一 - 4934569360564 : DVD

 

ラストはシェリル激推しのさたこにはあーもう!!!!もう!!!!!!!!って感じでした。なんじゃそりゃ。

見てない人は見てよ!カラ松とトト子ちゃんが乳繰り合ってるから!!(違う)

 

そんで次にマクロスΔを見て。こっちもこっちで女の子たくさんで可愛いね。藤原啓治さん演じる商人が怪しさ満点でとてもいいです。途中で療養の為に交代しちゃうけど。回復して本当に良かった!!!!メッサーあああああ!!!!

 

んで。時空要塞マクロスを見て。これは全くの初見だったけど、思っていたのと全然違いました。なんかもっとミンメイミンメイしてるのかと思いきや、ミンメイミンメイしてるのは主人公の輝でした。ちゃんと思いも伝えてないのにヤキモチ焼きまくりのミンメイの為に戦う!!って感じで、やだきもい…って思っちゃった。ごめんね。

 

最後に今見てるのがマクロス7です。戦わずにスピーカーと化したバルキリーに乗って歌うだけの主人公って聞いてなんやそれ。って見たけどそのままでした。

でも見てるうちにバサラの事好きになっちゃう不思議。ミレーヌも可愛いよ。ビヒータもレイもかっこいいよ。マクロスで急に結婚したマックスとミリア出てくるけどだいぶまともになっててびっくりだよね。「骨格がしっかりしてるから」って赤ちゃん投げてよこした夫婦とは思えないよ!←

後ガムリンは綺麗で真面目な子安です。

 

なんでこんな順番かってアベマTVにお世話になってるからです。

AbemaTV(アベマTV) | 無料で楽しめるインターネットテレビ局

 

今半分くらいかな。三木眞一郎が正気に戻った所です。

全部見れるように頑張ります。

 

なんて内容がないんだ!